2025年06月21日
どーも!井ノ上陽水です!
梅雨がうそみたいな真夏日が続きますね…。
もうすでに夏バテ気味ですが、まだまだ夏はここから!負けへん!
わかる方にはわかるこのポーズ。決してみんなに怪しまれて言い訳してる井ノ上ではありません。
・
夢の中へは、鳴門市をぶらり!
今回は鳴門市撫養町!うずしおふれあい公園、初めて行ったけど広くて遊具も多く、良いとこですね〜♪
今回のお宿はここからすぐ近くの、エリアワン鳴門さんへ!こちらは4月にリニューアルしたばかり!
黒を基調とした高級感のある雰囲気が素敵です〜♪
・
こちらのおすすめは朝食ビュッフェ!
こんなおしゃれな雰囲気で朝食いただけるのは嬉しいね〜♪
メニューもめちゃめちゃ豊富!
スクランブルエッグやパン、サラダなどの鉄板メニューはもちろん、上海焼きそばや阿波尾鶏の炒め物など個性的なお料理もずらり!
特におすすめのしらすピザは、マヨネーズのパンチが効きつつも、しらすの香りで和風に仕上がっててモチモチの生地と相まって絶品でした〜♪
鳴門金時やそば米汁などの徳島ならではのお料理がいただけるのもよきですよね〜♪
・
さてさて、こちらの周辺にはさらなるグルメスポットが!
「美味しいを鳴門から世界へ」を掲げる、THE NARUTO BASEさん!
2022年にリニューアルしたこちらのお店!地産地消にこだわったUZU Cafeと西日本初出店のベーカリーズキッチン・ohanaが併設されたお店なんです♪
お店に入るとパンのい〜〜〜い香りが…。徳島の食材を活かした豊富な種類のパンが並んでおります〜♪
どれもこれも美味しさ間違いなしですが、個人的には鳴門金時を使ったクロワッサンが絶品!サクサクとホクホクのマリアージュ…。鳴門金時の程よい甘さも良いですね〜♪
そしてUZU Cafeおすすめは、阿波の金時豚を使った名物ハンバーグ!
(先にハンバーグ切っちゃいまいた…ごめんなさい…)
驚くほどのふっくらとした柔らかさと、溢れに溢れる肉汁がたまりませぬ〜!!コクのあるクリームソースも、まるでお味噌を使ってるかのような濃厚さ!うま〜〜〜!!!
さらには、このハンバーグにプラス500円で、Ohanaのパン食べ放題が付けられちゃうんです!お得!!!!こりゃ、ついつい食べすぎてお腹はち切れそうになっちゃいますよ…。
・
鳴門にもまだまだ魅力あるお宿やお店がいっぱいでしたね〜♪
取材ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!!
取材直前にギターが破損したので今回はウクレレで…。(ギターすぐ直りました。よかった…。)
・
次回6/26は、徳島市のシティホテル&繁華街をぶらり!
お楽しみに〜♨︎