2025年05月31日
どうも!井ノ上陽水です♪
もうそろそろ梅雨の気配がしてきましたね…。
でも実は、雨の日が結構好きなインドア人間ですんで楽しみでもあるという…。
雨の日の夜とか、なんか落ち着きません?僕だけ?
そんなグズつく天気を吹き飛ばす太陽ポーズ!
カマドンさんの手の影が、もののけ姫のシシガミ様みたい!
・
今回は万代町周辺をぶらり!
放送にはありませんでしたが、万代埠頭では元気なおかあさんにいろいろお話を聞かせていただきましたー!
万代町には、こんな名店も!
お弁当はうす土釜(どがま)さん!歴史と風格すら感じる店構えが素敵♪
こちらはお弁当ももちろん、店内では超リーズナブルで大満足な定食がいただけます!
井ノ上は日替わりの唐揚げチキンカツ定食を注文させていただいたんですが、ご飯、味噌汁、サラダや2種類のスパゲティに、メインには大ぶりの唐揚げが6個と大判のチキンカツが2枚重ねられた超ボリューム!!!!
それがまさかの750円ですよ!?嬉しさが一周回って心配になるくらいですよね…。
ボリュームとお値段だけでなく、お味も美味!!おかずの魅力で大盛りだったご飯も足りなくなるほどでした!近所にお家や職場がある人が羨ましい…!!!(夢中で食べて写真撮り忘れました…。ボリュームの真偽はぜひお店で!!)
・
さて今回のお宿はといいますと、徳島県庁のすぐ隣にあるオレンジの看板が目を引くこちらのホテル!
入り口からいきなりトラクター!!!!!そう!ここはグループ企業で生産している野菜や豚肉をレストランで提供している一風変わったお宿、ホテルたいよう農園さんです!
朝食付きでかなりリーズナブルなお値段!レストランも明るく清潔感あります〜♪
ビュッフェには、新鮮さ抜群のお野菜たち!
さらには、たいよう農園オリジナルのウインナーや角煮など美味しいお肉も♪
特にこの角煮が絶品!1つが大きいし、とろっとろの脂身と旨みあふれるお肉のバランスが完璧。タレもご飯泥棒間違いなしで、「これこれ〜!!」といいながら白米を掻き込んでしまいました!
数量限定のフレンチトーストは、注文するとスタッフさんが1つずつ焼いてくれるので、カリジュワな食感がたまりませぬ〜!!
・
スタッフの皆さんも和気藹々として、たいよう農園の名前に負けないくらい明るく素敵な方々でした〜♪
・
次回6/5は、県南の一棟貸しお宿と歴史ある家々が立ち並ぶ素敵な街並みをぶらり!
お楽しみに〜♨︎